小顔矯正の施術をしていますが、当院ではリンパ療法やリンパマッサージのように軽っく揉むことを加える小顔矯正ではありません。
当院の小顔矯正はリンパを流す事よりも、状態を良くすることで代謝を上げたり、リンパが流れるようにすることで小顔になれる施術をしています。
小顔矯正と言うと
一般的な小顔矯正では主にリンパに注目してリンパ液を流すことで顔を小さくしていると思います。
しかし、リンパが滞留することで浮腫みが増えていき、リンパ液と浮腫みが増えた部分では脂肪酸が分泌されて、脂肪酸が今ある脂肪を増やしていくことで脂肪が増えていきます。
つまり、脂肪もリンパ液と浮腫みと脂肪酸が、今現在ある脂肪を増やしていくと言う現象が起きます。
根本的には、リンパの流れが悪くなることが原因ですから、リンパの流れが悪くなることが、どうして起きるのか?
リンパは体にとって大切な働きの一つですから、その大切なリンパ駅が流れていかないと言うことは大変なことが起きています。
特に足のリンパ液が滞留してしまうと大きく腫れあがることがあります。
その状態の軽いことが起きているのが顔の浮腫みです。
小顔矯正と浮腫み
浮腫みとは顔の場合、顔の皮下組織にたまったリンパ液の滞留で起きた現象です。
皮下組織とは皮膚の下の部分を言います。
皮膚の下の部分には、脂肪が存在しています。
つまり脂肪がある部分の周辺にはリンパ液が滞留しやすいのかも知れません。
筋肉の上の部分が皮下脂肪になります。
では、筋肉の部分にはリンパ液の滞留は起きないのか?
筋肉の部分
筋肉の部分で言えば筋力が低下すると、浮腫みは起きるそうです。
つまり、筋肉の張りが無くなる浮腫みが起きると………では、顔にも筋肉層がありますので、主な筋肉と言えば表情筋ですな。
笑う時や口を動かす時に使う筋肉もありますから、その筋肉が無いと笑うこともできませんし、食べることもできません。
と言うことはリンパの滞留は、皮下脂肪と筋肉の部分で起きると言えます。
しかし、それだけではありません。
検査することでわかること
当院の院長である私は、小顔矯正でも体の状態を検査することをします。
と言うのも、普通なら小顔矯正ですから検査することはないような状況ですが、自治は小顔矯正でも体の状態が大きく関係しています。
リンパは流せば良いと思う方も多くいるでしょうが、流れない原因は、体の崩れ、体の歪みにあるからです。
どれくらい体の崩れ、体の歪みが起きているのかで、代謝率も大きく違い、浮腫みと一言で言っても浮腫み度合いも違います。
体の崩れ、体の歪みがある方は、代謝に影響も多大にありますから、リンパの滞留や浮腫みが起きやすいことは普通にあります。
また睡眠も体の崩れ、体の歪みになりやすくリンパの滞留は起きやすいし、代謝も悪くなります。
小顔矯正と体の崩れ、体の歪み
小顔矯正をする時に、深く関係するのは体の崩れ、体の歪みです。
体の崩れ、体の歪みが起きていると代謝も悪く、流れも停滞しやすくなり、リンパ液に影響は大きくあります。
体と同じように顔にも働きを悪くすることが起こります。
体の崩れ、体の歪みとは
体の崩れ、体の歪みが起きるのは、特×なことが必要な訳ではなく、普段の生活、仕事することや体っを動かすあらゆることで常に生み出される疲れが原因です。
生み出された疲れは体にたまっていき、蓄積した疲れをどれくらい体が減らす事ができるか?
理想は蓄積した疲れをすべて減らす事ですが、そんな方はいないに等しいです。
疲れが体にたまる時にしか、疲れを体は感じることができないため、自分でも気がつかないくくらいの疲れを体にため込んでいます。
解消しきれない疲れの残り
多くの方が解消しきれない疲れをため込んでいるため、体の崩れ、体の歪みを起こしていますが、症状が無いだけだと言う方が大量にいます。
いままで小顔矯正に訪れた方に、「体調はどうですか?」とか「調子は悪くないですか?」と一応、聞いてみると、ほとんどの方が体の崩れ、体の歪みが大きくなっていますが、それに気が付いていません。
リンパの流れでも鎖骨下静脈に流せば良い訳ではなく、流しても体の状態が良くないと、老廃物を流すわけですから体にとっては負担になります。
体の崩れ、体の歪みが起きている時に、鎖骨下静脈にゴミである老廃物が多く流れてくること自体が仕事が多くなっていきます。
体の崩れ、体の歪みが起きている時には、これ以上、負担が増えてしまっては………と言うことがあります。
北九州市小倉南区と小倉北区で小顔矯正をしていますが、当院の小顔矯正は、電器や機械は使いません。
#北九州市 美容整体 小顔矯正
#小倉南区 小顔矯正
#小倉北区 小顔矯正